BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2017.09.19

お月見会☽

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです!

15日の金曜日に、鹿島田保育園ではお月見会をしました(^O^)

お月見団子はきりん組さんに協力してもらい、おいしそうなお月見団子が出来ました(^^)/

ススキやお団子を見て、「これ知ってるー!」「ほうきみたい」とお月見会を楽しみにしていました!

 

緊張しながらきりん組さんが、朝と初めのご挨拶☆

 

お月見会では、いつもより大きな紙芝居「つきみだんごとまほうのぼうし」を見ました!

いつもとは違う大きさの紙芝居を、集中してしっかりと聞いていました。

 

そのあとは、お月見に関するシルエットクイズ!!

シルエットを見て「お団子じゃない?」「えー!ちがうよ!!」などと、予想しながら楽しんでいました(*^_^*)

 

最後はきりん組さんが前に立って、ご挨拶をしてくれました☆

 

お月見会の日の給食は、お月見カレー・マカロニサラダ・巨峰でした!!

みんなうさぎのカレーに大喜び!
きりん組さんは「どうやって作ったの?」などと作り方に興味津々でした☆

 

今年の十五夜は10月4日です!

ぜひ、ご家庭でもお月見団子をお供えしながら月を眺めてみてくださいね(^_^)v

日生鹿島田保育園ひびきでした。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール