BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2017.09.12

ふれあい会

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです。

今日はふれあい会があり5名のあじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれました!!

みんなで伝承遊びを楽しみました!

まずはこま回し!こまのまわし方を教えてもらいました!

次は、ぶんぶんごま!意外と難しく苦戦する子ども達!

めんこ遊び!はじめてめんこ遊びをするお友だちも多かったです!

お手玉!4つのお手玉をできるおばあちゃんもいてびっくり!!

伝承遊びをした後は、歌を歌ったり、ズババ☆バーン体操を踊りました(^O^)

台風の目をおじいちゃんおばあちゃんと協力してクラスで競争!!

最後に手作りの折り紙の花束をプレゼントしました☆

そして、たくさん遊んでお腹もペコペコ!!

みんなでお昼ご飯タイム♪

みんなで食べるお昼ご飯は、やっぱりおいしいね☆

たくさん遊んでくれてありがとう!!

また遊びに来てね♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール