BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2017.08.31

りす組☆バスごっこ

こんにちは 日生鹿島田保育園ひびき りす組です☆

今日は室内でバスごっこをしました!

かっこいい帽子を被って運転手になりきる子どもや、乗客になりきって行きたい場所をリクエストする子がいました。

運転手は乗客のお友だちに行先を告げて事務所に出発進行!

 

みんなで「おおがたばす」を歌って到着しました。

保育者からどこに行くの?と聞かれると「動物園行くの!」「アンパンマンミュージアム行ってくるね」と楽しそうにお話ししてくれました。

保育者が動物になりきると嬉しそうに笑う子ども達。色々な動物をリクエストしていましたよ!

 

事務所から帰ってきても「帽子かして、被りたい!」と言い、お友だちと交代しながら仲良く被ることが出来ました。

少しずつ言葉での貸し借りが上手になってきているなと感じます!

みんなで仲良く敬礼!!

 

あいにくの雨でしたが、室内でも楽しく過ごしました♪

これからもごっこ遊びを取り入れていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール