BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.06.21

ぱんだぐみ 6月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだぐみです☆

 

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。

ぱんだぐみの子どもたちは、室内や戸外に関係なく、

日々いろいろな遊びを楽しんでいます!!

 

〇晴れた日は近くの公園にお散歩に行きます

遊具で遊ぶことが好きなぱんだぐみさん♪

 

初めてのそりにも大はしゃぎ♪

 

〇お絵かき帳に「好きなもの」をお題にして絵を描きました

電車やおうち、保育園にあるお気に入りのおもちゃなど

それぞれ好きなものを描いてみんなの前で発表をしました!

 

〇6月の製作は紫陽花を作りました

お花紙をちぎって紫陽花の模様を作っています♪

 

自分で切った葉っぱを「どこに貼ろうかな~」と

考えながら貼っています。

 

〇ひまわりの種まきをしました

「早く芽が出ないかな~」とワクワクしながら種まきをしました♪

 

〇体操教室の様子です

大根になりきっています!

引っこ抜かれないように手に力を入れて踏ん張っています!!

 

鉄棒にもチャレンジ!!

ぶら下がったり、足を曲げたりして楽しんでいます♪

 

〇リトミックの様子です

ピアノの音を聞いて、合っているカードを探します!

 

「あったー!」と大喜び♪

 

〇ダンス教室の様子です

初めてのダンス教室。朝からドキドキわくわく!

真剣な表情で取り組んでいます。

 

にこにこでお話をしながらとっても楽しそう♪

 

〇いよいよ楽しみにしていた水遊びが始まります!!

夏遊び会があり、屋上で水風船を投げて遊んでいます。

 

よ~く狙いを定めて…「えいっ!」

 

〇6月のお誕生日のお友だち

お誕生日おめでとうございます!!

 

雨の日も続きましたが、元気いっぱいのぱんだぐみのこどもたち。

7月もいろいろなことに挑戦しながら、

楽しく過ごしていきます♪

 

7月のブログもお楽しみに~!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール