BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2021.12.21

☆こあら組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です!

 

クリスマス目前。寒さも厳しくなってきましたが、子どもたちはクリスマスへの期待が日々高まっている様子です。

朝の会でも、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌う子どもたちの元気な声が園内に響いていますよ。

 

【12月の製作】

今月はサンタさんがプレゼントを入れてくれる靴下を作りました。

自分の好きな色の靴下を選び、思い思いの絵を描いたり、シールを貼って飾り付け。

最後に靴下の回りに毛糸を巻いて完成!可愛い靴下が並んでいますよ~。

「サンタさん、来るかなぁ?」「キラキラの靴下、かわいいね!」と会話も弾んでいる毎日です。

 

【12月のお散歩】

以前よりも遠くの公園までお散歩に行けるようになったこあら組。車が多い道でも「端っこ歩くんだよー」「みんなで信号渡るよー」と声を掛け合いながら、安全にお散歩を楽しんでいます。

 

公園につくと、道中の疲れも、冬の寒さも感じさせない程、張り切って駆けだします。

 

大きなアスレチックをのぼったり…

縄跳びにもみんなで挑戦!タイミングが難しいですが、練習して跳べるかな?とドキドキわくわく。

 

今年も残り数日。体調に気を付けながら、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール