BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.12.21

こあらぐみ12月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 こあらぐみです!

寒い日が続きますが、元気いっぱいに過ごす子どもたちの様子をお届けします☆

 

 

戸外では公園を探索したり、追いかけっこで身体を動かしています。

 

 

空気が冷たくて気持ち良いね!

 

 

カラーポリをつなげたパラバルーンでも遊びました。

カラフルなトンネルに、大興奮のこあらぐみさん(^^)

 

 

またバルーンで遊ぼうね⭐︎

 

 

お部屋ではお絵描きをして遊びました。

 

 

何色にしようかな〜

 

 

 

 

12月の製作は、タンポを使って手ぶくろを作りました!

 

 

画用紙の色は、自分たちで好きな色を選びました⭐︎

 

 

みてみて〜絵の具がたくさんついてるよ!

 

 

 

 

 

ポンポン、楽しいね♪

 

 

 

すてきな手ぶくろができました!

 

 

体操教室では、平均マットにも挑戦!

 

 

 

どんどん身体を使った色々な動きができるようになってきました。

次回の体操教室も楽しみだね!

 

 

12月お誕生日のお友だちを紹介します。

 

 

お誕生日おめでとうございます!

 

来年もたくさん遊んで、楽しい思い出を作りたいと思います♪

 

また次回もお楽しみに〜!

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール