BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.08.20

きりんぐみ 8月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです!

暑い日が続いていますが、子どもたちはとても元気です♪

 

○製作

ひまわり製作

トイレットペーパーの芯を切って、ひまわりを作りました!

 

 

いつもと違う素材に挑戦です!

 

 

 

 

茶色の部分は、古紙を丸めてスタンプしました⭐︎

 

 

 

 

花火製作

「花火はカラフルだよね!」とお話ししながら塗っています^^

 

 

クレヨンのくろくんの絵本を読んで、スクラッチに挑戦!

 

 

 

ジュース製作

ジュースとアイスの味を選んで作りました♪

 

 

 

 

○粘土コンテスト

フルーツ部門や動物部門で行いました!

 

 

 

 

どんどん手先が器用になってとても上手に作れました⭐︎

 

 

○ソーラン節

運動会に向けて、練習をはじめました!

 

憧れのソーラン節は、身が引き締まります!

 

 

○プール

お約束ごとをしっかり守って楽しんでいます。

 

 

 

 

水を掛け合いっこしたり、

 

フラフープを潜ったりして楽しんでいます♪

 

 

 

○水遊び

みんなで協力をして、金魚すくいを楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

長い水車に挑戦中!たくさん遊びました!

 

 

 

 

8月生まれのお友だちです⭐︎

お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

来月もお楽しみに〜

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール