BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.02.01

りすぐみ 1月の日記

こんにちは〜!!!

2021年もスタートして1ヶ月が過ぎようとしていますね!寒さに負けず元気なりすぐみさんです!!

それでは1月の日記、はじまりまじまり~(^^♪

まずはお正月の会の様子です!!

干支についてお話を聞きました!たくさんの動物が出てきてみんなはどんな干支なのか興味津々でした(^_-)-☆

 

1月は「だるま製作」をしました!

筆を上手に握り、筆に絵の具をいっぱいつけたり、先端に少しだけつけたり楽しんでいました(^^)/

その後は指で伸ばしたのですが感触が気持ちよく「ぐにゅぐにゅしてる~」と楽しんでいました!!

 

戸外でも元気いっぱいでたくさん身体を動かしています!!かけっこ大好き♡

戦隊シリーズも大好きでかっこいいポーズを決めています!!

切り株を見つけて順番に登っています!!

 

室内では、みんなが大好きな椅子取りゲームで遊んでいます。

だんだんコツを掴んできて座るのがとても早くなりました!

 

こちらは初めてなんでもバスケットをした時です。

「朝ご飯を食べた人??」「王子様が好きな人?」とおもしろいお題がありました!

レゴブロックでは車や恐竜を想像して作っています!!

こちらは紐通しをした後、ネックレスにしてプリンセス気分です!

素敵ですね!!

 

次は節分の製作の様子です!

折り紙を丁寧にちぎって完成させました!!

 

1月のお誕生日おめでとうございます!!

これからも元気にすくすく成長してください。

 

 

2月も元気に過ごしたいと思います!!

2月の日記もお楽しみに~~~

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール