BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.02.01

うさぎぐみ 1月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです!

 

まだまだ寒い日が続いていますが、いつでも子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます! 

 

 

六丁目第二公園の遊具が大好きなうさぎぐみさん!

 

 

 

豊洲公園を走り回るのも大好きです☆

 

 

 

最近は氷鬼がブームで、鬼に捕まると「たすけてー!」と仲間に助けを求めています!

 

誰か〜!!

 

 

こんなにいっぱいお友だち捕まえたよ!

 

 

身近な自然にも興味津々です!

 

どんぐり見つけたよ☆

 

 

見てみてー!

 

 

ボールを使ったゲーム遊びにも挑戦しました!

 

落とさないように慎重に…

 

 

 

お友だちと協力するのも楽しいね♫

 

 

 

 

豆まき会に向けて折り紙を使った製作をしました!

折り紙では鬼を折りました☆

 

 

お顔も自分たちでかきました!

 

 

どんなお顔にしようかな〜

 

 

できたよ!!

 

 

 

リトミックでは、お友だちの前で発表する機会が増えてきました!

ドキドキしながらも大きな口で頑張っています!

 

 

 

一人で踊るのも楽しそうです!

周りのお友だちがたくさん盛り上げてくれます

 

来月もお楽しみに☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール