BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.02.01

ひよこぐみ 1月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびきのひよこぐみです。

今月も戸外活動をたくさんしました。

車や実など、見つけたものを言葉や指差しで教えてくれます!

船をみつけたよ!

ボール遊び楽しいね♪

 

屋上でも遊びました。すべり台も乗り物のおもちゃはお気に入りになったようです!

お友だちとも仲良く遊べるようになってきました!

 

お部屋ではおままごとが大流行!

お気に入りの食べ物を盛り付けたり、保育者やお友だちに食べさせてあげたりして楽しく過ごしました♪

ザルが帽子に変身…!被り物がよく似合います☆

 

また、絵本が大好きで、みんなそれぞれお気に入りの絵本があり、「読んで!」と持ってきます。絵本の読み聞かせをすると集まってきて指を差したり、絵本の真似をしたりと反応が可愛らしいです(*^^*)

 

今月は「2月の玄関壁面」と「節分の豆入れ」の製作をしました。

2月の玄関壁面では思い思いクレヨンで手袋の模様を表現していました。

自分でシールを剥がせる子もいて成長を感じます…!

節分の豆入れ製作の指スタンプでは自分で指を動かして、スタンプ台と画用紙にちょんちょんスタンプを押していました。

 

来月のブログもお楽しみに♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール