BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2021.01.01

ひよこぐみ 12月の日記

こんにちは。日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです!

お正月休みも終わり、新たな1年の始まりです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

12月のひよこぐみは、外遊びもたくさんして、寒さに負けず元気いっぱいです!

また、お友だちや保育者と一緒に元気に身体を動かしたりして関わって遊ぶ姿が増えてきました。

 

今月はお砂遊びもしました。

砂だらけになるほど、夢中になって遊んでいます(^-^)

シャベルでバケツの中の砂をまぜまぜ♪

砂を上手にすくったよ!

美味しそうなケーキが完成☆

 

 

落ち葉を見つけると自分から手に取っています。

 

お部屋ではチェーンを使ってぽっとん落としをしたり、タッパーやお皿に盛り付けたりして遊びました♪

お弁当箱持ってご機嫌だね♪

 

製作はクリスマスツリーを作りました。

好きな色を選んだり、自由に表現をする事を楽しんでいました♪

ひよこぐみのみんな製作が大好きで、お友だちの作っている姿をよく見て真似をしたりしています!

 

来月のブログもお楽しみに!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール