BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.11.02

うさぎぐみ 10月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです♪

元気いっぱいの10月のうさぎぐみさんの様子をどうぞ(^^)

 

体操教室では、講師の真似っこをして身体を動かしています!

 

 

モグラに変身したダンスにもノリノリで踊っています♪

 

渡り棒にも挑戦しました(^^)

 

粘土遊びでは、作ったものをグループで見せ合いっこをしたり

前に立って発表をしてくれました♪

 

 

カメラに向かって作ったものを見せてくれます(^^)!

 

 

製作では、ハロウィンに向けてオバケづくりをしました!

黒い部分が無くなるまで一生懸命ちぎった折り紙を貼りました♪

 

 

戸外活動では、お友だちと手を繋いでどんぐりや木の実を探しました!

 

ひよこぐみさんとも一緒に遊びました(^^)

 

 

「ピース(^^)」

 

手洗い指導では、ライトを当てると手の汚れが見えるクリームを付けて

実際にどのぐらい手が汚れているのか見てみました!

 

たくさんの汚れに驚いている様子でした!

 

 

朝の会や帰りの会では、元気いっぱいに歌を歌っています♪

 

 

10月生まれのお友だちです(^^♪

 

 

 

お誕生日おめでとうございます♪

 

次回もお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール