BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.10.01

ひよこぐみ 9月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき  ひよこぐみです。

 

9月の元気いっぱいの子どもたちの様子をご覧ください♪

マット運動では、マットの山を何度も登ったり、降りたりして思いっきり身体を動かして遊びました!

 

フラフープではひとりで潜る子どもがいたり、保育者と一緒にフラフープで遊ぶと嬉しくなり、笑顔になったりして好きな遊びの一つです♪

「できた〜!」

 

製作も大好きなひよこぐみさん!

クレヨンやシールのTシャツ作り、絵の具を使った敬老の手紙、9月のお月見の製作と色々挑戦しました。

真剣な眼差しです…!

 

新聞紙遊びでは、すずらんテープに丸めた新聞紙をつけて遊びました。犬のお散歩の気分で歩いたり、ぶらぶらとぶら下げたりして楽しく過ごしました♪

 

9月後半になると、保育園の周りへお散歩に行きました。

公園では坂を駆け上がったり、ボールで遊んだり、草花を見つけたりして過ごしていました♪

水分補給も忘れずに!

「まてまてー!」

 

 

9月生まれのお友だちです。

おめでとうございます!

 

来月のブログもお楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール