BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.10.01

うさぎぐみ 9月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです!

 

水遊びが大好きなうさぎぐみさん♪

最終日まで存分に楽しんでいました。

 

 

こんな高いところからお水流しちゃうよ~

 

 

 

 

 

 

来年はプールも楽しみですね♪

 

 

 

お部屋で粘土遊び!

段々と作るものにもこだわりが出ています。

 

作ったものは、「みてー!」と先生に見せてくれたり、お友だちにも紹介をしたりしています。

 

 

箱が空っぽになるほど夢中です…!

 

 

同じグループのお友だちと、会話をしながら遊びを楽しんでいます☆

 

 

 

秋の製作ではミノムシを作りました!!

はさみの使い方も上達してきて、自分でチョキチョキと刃を進めています。

 

はさみを持つとみんな一気に真剣な表情です…!

 

 

 

のりも使って丁寧に製作をしています♪

 

 

きれいに貼れたね!

 

 

 

 

体操教室では鉄棒やマットを使った運動も楽しみました!

 

 

何秒ぶらさがれるかな?

 

 

お友だちと手を繋いでゴロゴロ~

 

 

上手に転がることが出来ると、「できたね!」と喜びを共有していました♪

 

 

こーんなに足開けるよ!

 

 

運転手さんとお客さんになってタクシーごっこ☆

どこに行きますか~?

 

 

 

 

敬老の日にちなんで、お手紙を作ってポストに投函しに行きました!

おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな~とドキドキです!

 

 

無事に届きますように!

 

 

 

 

 

9月にお誕生日を迎えたお友達です☆

おめでとうございます!

 

 

 

 

来月もお楽しみに!!

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール