BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.09.04

ひよこぐみ8月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

8月も暑い日が続きましたが、子どもたちは元気に過ごしています。

そんな元気いっぱいの子どもたちの様子をご覧ください♪


お部屋ではだんだん歩けるお友だちが増えてきていて、活発に身体を動かして遊んでいます。

 

バスのおもちゃでは順番に乗ったり、キャラクターを指差したりして大人気です♪

 

 

クレヨンでお絵描きをしました。

保育者と一緒に握ってぬりぬりして遊びました(^-^)

0

 

 

8月の製作ではビーチサンダルを作りました。

くすぐったくて笑顔になる子どもや不思議な感触に戸惑う子どももいました。

筆や絵具に興味深々です!

 00

 

 

夕涼み会では、いつもと違う保育園の雰囲気に驚きつつ、各コーナーのゲームを楽しんでいました!

 

 

暑い日には氷で遊びました!

握ってみたり、身体に当ててみたりして氷の感触を楽しみました♪

 

 

8月生まれのおともだちです。おめでとうございます♪

 

 

来月のブログもお楽しみに⭐︎

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール