BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2020.03.13

☆お別れ会☆

こんにちは。日生かしわ保育園ひびきです。

 

今日はお別れ会を行いました。

会食などは行わず、2歳児~5歳児参加の元、行いました。

 

まずは…4歳児そら組の子ども達から5歳児にじ組のお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを込めてプレゼント渡しです。今年度は小学校に行ってから使えるように『時間割かけ』を作りました!!一人一人に似顔絵を描き、名前書きにも挑戦♬素敵なプレゼントになりました♡

 

5歳児にじ組さん♡喜んでくれました!!

是非、小学校へ行ったら使ってくださいね(#^.^#)

 

5歳児にじ組さんは歌のプレゼントをしてくれました!!

入園当初から見守ってきた職員は成長を感じて感動…(*´ω`*)

大きくなりましたね☆

 

にじ組さん卒園記念も披露してくれました♡

今年度は壁掛けです!!

にじ組さんが発表会で行った劇『長靴をはいたねこ』『ピーターパン』をモチーフに作成☆

可愛いものが出来ました(*^▽^*)

 

最後はクイズ大会です!!

かしわひびきの職員の小さい頃の写真を見て誰先生かあてるクイズです!!

子ども達はたくさんのヒントの中で『お気に入りのエプロンの柄』でわかったようです☆

皆さんは分かりましたか??

 

次回のアップもお楽しみに・・・♡

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール