BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.02.05

りすぐみ 1月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです!

 

寒い日が続いていますが、りすぐみのみんなは元気いっぱい身体を動かして遊んでいます!

 

そんなりすぐみの1月の様子をお届けします♪

 

☆製作☆

 

<ねずみ>

干支にちなんで、ネズミを製作をしました!

耳は好きな色を選び、目や口は自分たちで描きました!

 

「何色にしようかな~?」と悩み中……

 

<鬼の顔>

 

顔はスポンジスタンプでぬりました♪

角はハサミで切りました!

 

ハサミもどんどん上手になってきています(^^)

 

☆生活発表会☆

 

りすぐみさんは、カラフルな可愛らしいオバケになりきって「おばけとホットケーキ」と披露しました!

「似合ってるでしょ?」

「頑張るぞー!」

 

本番が始まる前は、緊張した表情を見せるお友だちもいましたが、

衣装を着ると、楽しみにする気持ちがどんどん大きくなり、

ワクワクした表情で本番を迎えました。

子どもたちの勇姿に大きな拍手をありがとうございました!

 

 

☆ゲーム遊び☆

 

簡単なルールのある遊びが出来るようになってきたりすぐみさんの

最近のブームはゲーム遊びです☆

椅子取りゲーム!

音楽をよく聞いて……ストップ!

 


優勝おめでとう(^^)

 

☆戸外活動☆

 

お友だちと一緒にたくさん身体を動かして遊んでいます!

「はいチーズ☆」

「一緒にお山作ろう~」

 

 

☆1月生まれのお友だち☆

 

お誕生日おめでとうございます♡

 

来月もお楽しみに~☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール