BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2020.02.04

うさぎぐみ 1月の日記

 

 

こんにちは!

日生豊洲保育園ひびき うさぎぐみです!

寒さが一段と増す時期となりました。

寒さに負けず、元気いっぱいの子どもたちの姿をお届けします♪

 

・戸外活動

何か見つけると、とてもうれしそうに教えてくれます♪

 

水たまりを見つけると、お友だちを呼んでコックさんごっこをしていました!

「もっと辛いものにしよう!」「アツアツにしようよ!」とお友だちと仲良く協力していました!

 

 

・製作

今月は、製作を沢山行いました!

保育者が作り方の説明をするととても興味深そうにお話を聞いています♪

 

 

お話が終わると、上手にはさみを使っています!

自分たちで、危険なことに気付いて気をつけています^^

 

切れると、「見て見て♪」と嬉しそうに見せてくれます!

 

 

思い出帳の表紙作りでは、はさみやクレヨンを使って自画像を作りました♪

 

・粘土遊び

粘土遊びをしようと声を掛けると「やったー!」と大喜びしています^^

 

カメラを向けると、とってもかわいい笑顔で笑ってくれます!

撮り終わると「見せて~!」と笑顔チェックをしています♪

 

 

1月生まれのお友だちを紹介します♪

4歳のお誕生日おめでとうございます!

 

 

来月もお楽しみに♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール