BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.12.10

りすぐみ 11月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです。

更新が遅くなり、大変申し訳ありません。

 

朝晩は寒くなり、すっかり冬の気配がしていますね。

今年も残り1ヶ月。体調に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います。

それでは今月の様子をご覧ください♪

 

 

 

☆戸外遊び☆

今月は初めて「カニ公園」に行きました。汽車の遊具があり、子どもたちは大喜び!

 

「どこ行く~?」「ディズニーランドに行ってきま~す!」と相談中☆

 

 

 

気分はすっかり運転手さん♪

 

 

 

☆リトミック☆

毎月楽しみにしている園長先生のリトミック♪

今月は新しい遊びも☆

音楽に合わせて卵を隣のお友だちに渡します。

 

そ~っとね。

 

 

 

 

 

☆製作~ふくろう~☆

手形を使ってふくろうを作りました。

手のひらに絵の具を塗ってみんな嬉しそう♪

 

 

 

 

 

☆保育参観☆

お忙しい中、たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。

子どもたちも見守られて、嬉しかったり恥ずかしかったりでソワソワ・・・。

製作が始まると本当に嬉しそうに一緒に作業していましたね♪

 

 

 

 

☆10月生まれのお友だち☆

10月にお誕生日を迎えたお友だちです。

おめでとうございます!!今月も可愛い笑顔でパシャリ☆

 

 

 

 

 

来月もお楽しみに~!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール