BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.11.01

うさぎぐみ 10月の日記

 

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです♪

 

秋を感じられる日が増えてきましたね。

気温差が大きい日もあるので、体調を崩さないようにしていきたいと思います。

 

それでは、うさぎぐみの元気な姿を見ていきましょう!

 

お部屋の中でブロッコリースプラウトを育てています♪

少しづつ丁寧に種を蒔きました!

 

「大きくなるのかな?」と楽しみにしている様子です♪

 

大きくなると、ハサミで収穫しました♪

 

 

スープの中に入ったブロッコリースプラウトを食べると、

「シャキシャキしていて美味しいね!」と感想を教えてくれました!

 

 

収穫した後も、また生えてくるということを知ると、

「またお水たくさんあげようね!」とお話をしてくれました!

 

 

リトミックでは音符に合わせて手拍子をしたり、

 

体操教室では、マット運動も楽しんで取り組んでいます♪

 

 

室内遊びでは、複雑な形のパズルにも挑戦中です♪

 

ぬりえが大好きなうさぎさんは、毎日「ぬりえやりたい!」と

リクエストをしてくれます♪

 

ハロウィンの季節が近づいてきたので、

おばけやカボチャ、コウモリの製作も行いました!

 

電車遊びでは、「間もなく、電車が参ります。黄色い線の内側でお待ちください。」

と駅員さんの真似をして遊んでいます♪

 

10月生まれのお友だちを紹介します(^^)

 

お誕生日おめでとうございます♪

次回の更新もお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール