BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 鹿島田 2017.01.20

りす組 乾物戻し、野菜探り当てクイズ☆

こんにちは!日生鹿島田保育園ひびきです。
毎日寒い日が続きますが、日生鹿島田保育園の子ども達は元気にパワフルに過ごしています

19日にりす組さんで乾物(カットわかめ、切干大根)の乾物戻しをしました

乾物を触ったり、匂いを嗅いだりし「かたーい」「くちゃ~い」と楽しんでいました
DSCN7157_R.jpg

DSCN7161_R.jpg

いよいよお水の投入!こぼさず上手に出来たね

IMG_4507_R.jpg

DSCN7185_R.jpg

乾物を戻している間に、箱の中に入っている野菜を触って当ててもらいました。
IMG_4527_R.jpg

DSCN7188_R.JPG

凄いね!にんじんときゅうり見事正解◎
さてさて乾物はどうなったかな?
IMG_4531_R.jpg

「わ~おおきくなった」「やわらか~い」「おいしそ~♪」などなどみんな喜んでくれてよかった
また食べ物遊びしようね。

日生鹿島田保育園

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール