BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.10.03

こあらぐみ 9月の日記

 

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき こあらぐみです!

 

子どもたちとお散歩中にトンボを見かけ、秋を感じはじめています(^^♪

今月も元気にたくさん遊びました!

 

 

まずは9月生まれのお友だちをご紹介します!

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

*この夏最後の水遊び*

 

9月始めはまだ暑さも残っていたので、お部屋と屋上で水遊びを楽しみました!

 

 

 

お部屋では手作り玩具を使いシャワ~!

水の滴る様子を興味津々で見ていました(^^)

 

屋上では、日差しを浴びながら水の冷たさを感じていました!

 

 

 

 

 

水鉄砲をしたり、コップで水をすくったりと水遊びを満喫しました☆

 

 

*タンポを使った製作*

 

様々な色を使ってポンポン押していきます。

丸い模様になったり、タンポをこすって線にしたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た作品はきのこの製作として飾りました!

 

*子どもたちが大好きなリトミック*

 

回数を重ねるうち楽しさも広がっていきます♪

 

 

 

 

『お友だちと一緒に』やることの楽しさも感じてきています!

 

 

*公園へお散歩*

 

暑さが落ち着いてくると、近くの公園へ散歩に行きました!

「よーいどん!」と、先生の所まで元気に走ってくるこどもたちです(*^_^*)

 

 

 

草の中にはなにが・・・?

てんとう虫を見つけて、みんなでなになに?と見ていました!

 

 

*絵本大好き*

 

子どもたちの大好きな絵本!

ゆっくりじっくりと見たり、先生の真似っこでお友だちに読んであげたりして楽しんでいます!

 

 

 

来月の子どもたちもお楽しみに☆

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール