BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.10.03

りすぐみ 9月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです。

 

暑い夏も終わり段々と涼しくなり、元気いっぱいりすぐみの子どもたち。

そんなりすぐみの子どもたちの様子をご覧ください♪

 

≪ 戸外遊び ≫

暑さも和らぎ公園でも元気いっぱい走って楽しんでいます!

公園でシャボン玉!

すべり台大好き♪

ビュ~ン!楽しいな♪

みんなで…よ~い…どん!!!!

 

≪ リトミック ≫

毎月楽しみにしているリトミック♪

音楽に合わせて…楽しいな~♡

スティックトントン!音に合わせてトントン♪

 

≪ 体操教室 ≫

黄色いボール…どうするのかな?

お腹の上に乗せて…ゆっくり運ぶよ!

 

≪ 室内遊び ≫

ごっこ遊びが上手になってきました!

お友だちとも一緒に楽しんでいます♪

 

いらっしゃいませ~!

お弁当作ったよ!美味しそうでしょ♡

見てみて!ブレスレットつけたんだぁ♪

 

≪ 製作 ~かぼちゃおばけ~ ≫

10月の玄関の壁面製作!

ハロウィンのかぼちゃおばけを作りました♪

 

上手にちぎれるかな?

どんどん貼るよ~!

 

≪ 製作 ~きのこ~ ≫

絵の具を使ってきのこを作りました♪

 

見て~!手についちゃった!

トントントン…いっぱい塗っちゃえ~!

う~ん…どの色にしようかな?

 

≪ 敬老の日 ≫

おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を出しました!

ポストに投函するのを楽しんでいました♪

 

入るかなぁ?

よいしょ!

えへへ♡

 

☆9月生まれのお友だち☆

お誕生日おめでとうございます!

 

今月の笑顔一杯の元気な子どもたちでした♪

10月は運動会です!ダンスやかけっこを楽しんで行っています。

楽しみにしていてくださいね♪

来月もお楽しみに~!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール