BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.10.01

うさぎぐみ 9月の日記 

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです♪

日中の気温が下がってきて、過ごしやすくなってきましたね。

気温差が大きい日があるので、体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。

それでは、9月の様子をお伝えします!

 

 

・水遊び

ホースから出る霧状の水に大はしゃぎです!

「こっちにもかけて!」とお願いしています♪

 

・食育

種まきをしました!

「種小さいから落とさないようにしないとね!」と気をつけて種を持っていました。

そのあとは、みんなでお水をあげました!

「大きくなあれ!」と声を掛けています!

 

 

・体操

1週間体操が大好きで大喜びです♪

 

筒を使って、お手玉を上手にキャッチしてます!

 

 

・遠足

電車を乗り継いで消防博物館に行ってきました!

館内の職員さんのお話もとても上手に聞いていました♪

お弁当の時間は、「これ好きなやつ!」「いつもおうちで食べてるんだよ!」と嬉しそうに食べています♪

 

「これ見たことある!」と展示品に興味津々なうさぎぐみさん♪

 

 

 

・チャレンジ会手紙製作

「ばいばい」と言って赤いポストに入れています♪

 

 

 

 

9月生まれのお友だちを紹介します!

4歳のお誕生日おめでとうございます♪

 

次回の更新もお楽しみに!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール