BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.09.09

ぱんだぐみ 8月の日記

 

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき ぱんだぐみです!

今年は暑い夏となりましたが、毎日暑さに負けず元気いっぱい過ごしていました!

そんな8月のクラスの様子をご覧下さい♪

 

製作では、うさぎを折ったりお月様を切ったりしながら十五夜をテーマに自由に表現していました。

真剣な表情ですね!

 

ぱんだぐみさんは粘土遊びが大好き!

想いのままに好きなものを夢中で作っています!

 

 

体操教室では、三角コーンとボールを使って様々な遊び方に挑戦したり、友だちと触れ合いながら身体を動かしました!

 

 

室内でもたくさん身体を動かしました♪

ハンカチ落とし!ドキドキ…

 

 

秋の実り遠足では雨天となってしまいましたが、楽しみにしていた遠足に大喜びでした!

 

きりんさんのお友だちとも仲良くなりました♪

バスの中では歌を歌って大盛り上がり♪

 

 

お友だちと食べたお弁当やぶどうは美味しかったですね!

 

お腹いっぱいぶどうを食べたよ~!

 

遠足の次の日にはぶどうの葉っぱを観察しながら、絵を描きました!

 

ぶどうはどのように実っていたかな~?

 

 

 

9月も暑い日が続きますが、季節の移り変わりを感じながら楽しんで遊びたいと思います!

次回も是非お楽しみに♪

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール