BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.09.04

きりんぐみ 8月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき きりんぐみです。

9月に入りだんだんと過ごしやすい季節になってきましたね!

今月も元気な子どもたちの様子をお届けしていきます!

 

 

先日は夕涼み会がありました!

暑い中ご参加頂きありがとうございました!

 

 

リトミックではピアノの音に合わせマラカスを鳴らしたりポーズをとり楽しんでいます♪

 

 

 

水遊びやプールでは水鉄砲や宝探しが大好きな子どもたちです♪

 

 

 

ハーモニカ演奏では段々上手になってきている子どもたちです♪

「聴いて聴いて!」

と見せてくれます♪

 

 

おままごとも大好きなきりんぐみさん。

お店の店員さんごっこがブームになっていて、

「ご注文何にされますか~?」

と聞いてくれます♪

 

 

 

待ちに待った秋の実り遠足です。

バスから見える景色に大興奮な子どもたちでした!

 

 

 

天気はあいにくの雨でしたが様々なぶどうを食べ

「甘いね!」「こっちは酸っぱいよ!」

とお話ししてくれました♪

 

 

8月生まれのお友だちです。

6歳になったことが嬉しくて大喜びでした♪

 

来月も元気な子どもたちの様子をお届けしますので、お楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール