BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.09.04

ひよこぐみ 8月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです(^_^)/

 

暑い、暑い夏がやってきましたね。

今月も暑さに負けず、元気いっぱいに水遊びをしました。

みんな水遊びが大好きです!

水に触れながら、いろいろな素材の玩具を使い、遊びにも幅がでてきました(^^♪

ジョーロで水を流したり、

たっぷり水を含んだスポンジをギューっと握って水を流してみたり、

玩具を出し入れしてみたり、

タライの水を流してみたりして楽しんでしました!

 

新聞遊びでは大きな新聞をビリビリと破ってみたり、ぐしゃぐしゃと丸めてみたり、新聞の音や感触を楽しみました。

小さくなった新聞は容器に出し入れして遊びましたよ(*^_^*)

 

風船遊びでは、風船の柔らかな感触を楽しんでいました(^^)

 

製作活動ではスポンジのスタンプ台を使って足型をとり、イルカを作りました!

 

9月も元気に楽しく過ごせるようにしていきます。

来月もお楽しみに~♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール