BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.09.04

うさぎぐみ 8月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき うさぎぐみです♪

 

暑い日が続いていますが、暑さに負けず元気いっぱいに過ごしています!

そんなうさぎぐみの様子をお伝えします♪

 

室内遊びでは、「粘土がしたい!」とリクエストしてくれるほど

粘土遊びが大好きなうさぎぐみさん。

 

「包丁で切れるんだよ!」と話し、お料理をしています(^^)

 

製作では、ハサミを使って画用紙を切ることに挑戦しています!

 

真剣な表情ですね(^^)

 

ワークにも挑戦中です♪

 

スパゲッティをたくさん描いて、ライオンさん食べさせてあげています♪

 

点と点を繋げています♪

 

「合ってるかな?」と真剣な表情ですね!

 

お水遊びでは、「冷たくて気持ちいいね!」とニコニコ笑顔です♪

 

 

ジョウロに水を入れています(^^)

 

 

水鉄砲が大好きなうさぎぐみさん!

 

お友だちとお水の撃ち合いっこを楽しんでいます♪

 

プールにも慣れてきた様子で、ワニさん歩きをしていますね♪

 

 

顔に水がかかってもへっちゃらになりました♪

 

体操教室では、みんなで床に横になるのが面白いようで、

寝たフリをしています(^^)

 

こんな難しいポーズにも挑戦しています♪

 

お誕生日会の様子です!

 

8月生まれのお友だちです(^^)

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール