BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.08.20

第3回 ひびきチャレンジ会

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびきです☆

 

 

今日は3回目のひびきチャレンジ会(幼児交流会)がありました!

今日は...伝言ゲームとボール運びです

 

 

 

伝言ゲームでは、きりんぐみのリーダーさんを中心に並び方を決め、スタート!

周りに聞こえないように、耳元で上手に伝えています

列の最後のお友だちは聞こえたものを発表!

「アイス」のお題が「いちご」に、「ミッキーマウス」が「ハイチュウ」に変身していたりとても面白かったです

 

 

 

 

続いて、ボール運び!

落とさないように、ゆっくり回運んでいます

「OOくん!ゆっくりで大丈夫だよ!」と、きりんさんからは、お友だちを気遣う声も聞こえてきました♪

 

 

来月もまた一緒に遊ぼうね!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール