BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.09.05

りすぐみ 8月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです♪

 

まだまだ暑い日が続いていますが、りすぐみのお友だちはお水遊びに製作に……と毎日元気いっぱい遊んでいます!

 

そんなりすぐみの8月の様子をご覧ください~!

 

 

☆運動遊び☆

身体を動かすことが大好きなりすぐみさんは

体操教室や運動遊びが大好きです☆

 

ボールをえいっ!

 

上手に入ったよ☆

 

 

跳び箱からジャンプ!

 

 

 

 

☆製作☆

たくさんの製作をしました!

 

〇ブレスレット

丸いシールを貼ってブレスレットを作りました!

 

 

指先を使う製作が上手になってきました^^

 

 

 

「何色にしようかなぁ?」

 

 

〇クレープ

のりを使ってクレープを作りました♪

 

「いちごが好きだなぁ~♡」

「オレンジ美味しいよ!」と具材選びに真剣です!

 

 

ひとさし指にちょっとだけつけて……

 

 

 

完成!「美味しそうでしょ?」と見せてくれました♡

 

 

 

 

☆お店屋さんごっこ☆

みんなで作ったものを使ってお店屋さんごっこをしました!

 

 

 

 

みんなで「いらっしゃいませー!」と店員さんになりきったり

 

 

 

「これください!」とお客さんになったりして楽しみました☆

 

 

みんなで作ったクレープやキャンディなど

たくさんお買いものをしました☆

 

 

 

「どれにしようかな?」と悩み中……。

 

 

 

 

「見て!これを買ったよ!」

 

 

☆リトミック☆

リトミックのある日は朝から

「今日は園長先生の日だよね?」

「おーにーぎーりー♪」と楽しみにしています*

 

 

 

 

スティックとんとんも、リズムに合わせて叩くのが上手になってきました!

 

 

 

☆8月生まれのお友だち☆

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます♡

 

来月もお楽しみに~!!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール