BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.08.02

ひよこぐみ 7月の日記

 

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです(^^♪

 

暑さも日々増していき、本格的な夏の季節もすぐそこまできているようです。

 

7月も楽しく、水遊びや沐浴をしました。

水遊びの様子です!

 

お天気がよく、気温があまり高くない日には公園に遊びにいきました。

葉っぱの不思議な感触を楽しんでいます(^_^)

ぼこぼこした土の感触を感じながら、一歩一歩、あるくのを楽しんでいます♪

 

製作活動では初めて絵の具や筆を使って手形をとりました。

筆で手に色を塗ると、くすぐったそうにしたり、色がつく様子を不思議そうに見つめていましたよ。

 

室内遊びではマット遊びをしました。

段差のついたマットをのぼりおりしたり、スズランテープのカーテンをくぐったりして、のびのびと身体を動かしていましたよ!

 

8月も元気に楽しく過ごせるようにしていきます!

来月もお楽しみに~♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール