BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.08.05

りすぐみ 7月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです。

 

ようやく梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。

子どもたちは暑さにも負けず、元気いっぱいに遊んでいます♪

 

そんな子どもたちの7月の様子をご覧ください♪

 

 

~スイカのバッグづくり~

 

折り紙を千切って紙皿に貼りつけました!

 

みんな真剣な表情です。

 

一本指でのりをつけるのも上手になってきました♪

 

 

次はどこにはろうかな?

 

 

 

~初めての片栗粉粘土~

 

お友だちと二人一組で仲良く楽しみました!

 

足の裏にもついちゃった~

 

不思議な感触に夢中な二人!

 

 

見て見て~

 

 

 

 

~金魚鉢の製作~

 

絵の具を混ぜて作った氷で絵を描きました!

 

冷たくて気持ちいい~

 

 

段々と氷が溶けて小さくなってきたよ♪

 

手が青くなっちゃった!

 

 

7月生まれのお友だちです☆

お誕生日おめでとうございます!

 

 

次回の更新もお楽しみに☆

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール