BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.07.04

りすぐみ 6月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです。

 

お天気の良くない日が続いていますが、

りすぐみの子どもたちは毎日元気いっぱいで、

ニコニコと遊んでいます♪

 

そんなりすぐみの子どもたちの様子を紹介します!

 

☆室内遊び☆

少しずつお友だちとの関わりも増え、一緒に遊んだり、ごっこ遊びをすることも…♫

~新聞遊び~

新聞で可愛く変身!「どう?似合ってる?」と見せ合いっこ。

僕のお気に入り!エリマキトカゲみたいでしょ!

ボール作ったよ♪

 

~ブロック~

「かっこいい?」上手に作れるようになったよ!

仲良くいないいないばぁをして笑いあっていました!

 

☆戸外遊び☆

「しゃぼん玉まって~!」と追いかけっこ♫

捕まえられるかな?

いっぱい出てきたよ!

お友達とぎゅうぎゅう………仲良し♪

 

☆製作☆

今月もたくさんの作品を作りました。「今日は何作るの?」と楽しみにしている子どもたちです♡

~お絵描き~

好きな色でぐるぐる描いて楽しんでます!

~あじさい~

のりを塗って…

ぬりぬり…上手に塗れたかな?

どこに貼ろうかな~?

可愛いあじさいが完成しました♪

 

~ビー玉転がし~

コロコロ…かごを動かすの難しいな…

あっ!赤い線が描けたよ♪

楽しいなぁ~☆

完成した紙である作品を作りました。夕涼み会で展示しますのでお楽しみに…☆彡

 

☆運動遊び☆

1・2・3・4…ストレッチも真剣に取り組んんでいます!

あざらしに変身!上手でしょ!

平均台に挑戦!

 

☆水遊び☆

待ちに待った水遊びが始まりました!

 

水落ちてくるかな~?


バンバン!

水が冷たくて気持ちいいね♪

 

以上、今月の子どもたちでした♪

来月もお楽しみに…♡

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール