BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.07.03

うさぎぐみ 6月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園 うさぎぐみです♪

 

梅雨に入り、じめじめとした日が続きますが、

元気いっぱいのうさぎぐみさんの様子をお伝えします(^^)

 

粘土遊びに夢中のうさぎぐみさん♪

完成したものを「できたよ!」と見せてくれます!

 

体操では、歌も歌いながらリズムに合わせて踊っています!

 

うさぎぐみさんになって、初めての絵の具に挑戦です!

 

かき氷の制作では、絵の具が少なくなると、

「シロップのおかわりください!」と教えてくれました(^^)

 

 

 

毎日、「美味しいね!」と言いながら

おやつをモリモリ食べています♪

 

 

「大きなお口で食べるから見ててね!」

と教えてくれます♪

 

文字や数字に興味を持ち、「なんて書いてあるのかな~?」と

興味津々で絵本を読んでいます(^^)

 

お友だちと一緒に読むのも楽しいようで、

「一緒に見ようよ!」と誘ってくれます♪

 

 

七夕では、短冊に願いを込めて飾りました♪

 

 

 

 

「自分で書いたの!」と書いたものを見せてくれました♪

 

 

 

プール開きでは、スイカ割りを楽しみました♪

お友だちに、「がんばれ~!」と応援してくれるうさぎぐみさんでした!

 

目隠しをしながら、お友だちの声を頼りに頑張っています!

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール