BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.06.04

りすぐみ 5月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです!

 

りすぐみになって2ヶ月が経ちました。新しいお友だちや先生と毎日元気いっぱいに遊んでいます♪

 

そんなりすぐみの様子をご覧ください~!

 

 

☆戸外活動☆

 

りすぐみは走ることが大好きです!

「先生待て待て~!」と元気いっぱい追いかけたり

 

お友だちと手を繋いで走ったりしています!

 

捕まえると「もう一回やろう!」の元気な声がきこえてきます♪

 

 

虫に興味津々……。

 

少し怖がりながらも、じっと観察しています!

「見て見て~!」とは発見したものを教えてくれます!

 

 

砂場遊び!

 

 

「先生どうぞ~♡」とカップでお料理を作ってくれました!

 

 

 

☆製作☆

 

〇風船

クレヨンで好きな色を塗り、風船を描きました!

 

「ピンクが好きなの!」と色にこだわるお友だちや、

ダイナミックに描くお友だちもいて、カラフルな風船がお部屋に浮かびました♡

 

 

〇えんどうまめ

フィンガーペインティングで豆に色を付けました!

 

絵の具の感触にビックリ!

お部屋に飾られると、「おまめさん可愛いね~!」とお話していました☆

 

 

☆体操教室☆

 

みんなが楽しみにしている体操教室!

毎回とても楽しみにしていて、講師の先生を見るだけで大はしゃぎです!

講師の先生をよーく見て真似っこ!

 

 

☆室内遊び☆

おままごとが大好きで、お友だちと一緒に給食を作ったり、

パーティーを開いたりしています♪

 

かっこよく座ってお話を聞くのがとっても上手になってきました☆ミ

 

 

 

☆4月 5月生まれのお友だち☆

 

おめでとうございます♡

 

 

来月もお楽しみに~!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール