BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.06.04

ぱんだぐみ 5月の日記

こんにちは。

日生豊洲駅前保育園ひびき ぱんだぐみです!

ぱんだぐみになってあっという間に2ヶ月が過ぎていきました。

いつも元気で明るい子どもたちの様子を紹介します!

 

戸外活動では、

自然に触れることが大好きな子どもたちは、

お花を集めて髪飾りや指輪にしたり

石や虫、草花を見せてくれます。

 

遊具で遊ぶことも大好き!!

 

砂場でも、夢中で遊んでいます。

高いところに乗ったり登るのも怖くない!と言って、

積極的に身体を動かしています。

カメラを向けるといい笑顔♪

 

室内遊びも毎日笑い声でいっぱいです。

つみきは色々なものが作れるので大人気♪

きれいに塗り絵が出来た時は見せてくれます。

他にも自分で遊びたいものを決めて、楽しんでいます。

 

製作やワークにも集中して取り組んでいます。

2ヶ月間の中で、あおむし・こいのぼり・かえるとおたまじゃくしの製作をしました。

ペットボトルのキャップをつかってみたり、

筆を使って絵の具をしたり、

ひとりひとり、とても素敵な作品が出来上がります。

 

ワークでは、線の書き方を学んでいます。

 

そして、4月と5月うまれのお友だちはお誕生日を迎えました☆

おめでとうございました!!

 

ぱんだぐみでの1年間も、楽しく過ごしていきたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール