BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.06.03

りすぐみ 3月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき りすぐみです!

3月のりすぐみさんの様子を見ていきましょう♪

 

3月にひな祭りがありました。

ひな壇の前でみんなで写真を撮りました♪

「綺麗だね!」とお雛様やお内裏様に興味津々の様子でした。

 

卓上遊びでは、大きなパズルをお友だちと協力して作っています♪

 

1人でも完成できるようになりました!

 

室内遊びでは、パラバルーンが大人気です♪

 

「次は何かな?」と真剣な表情ですね(^_^)

 

リトミックでは、ピアノの音階に合わせて歌っています♪

 

緊張しながらも一生懸命歌っています!

 

リズムに合わせてスティックを叩いています♪

 

お外遊びでは、しっぽとりゲームに夢中です(^_^)

 

「こっちだよ~!」と言い、元気いっぱいに走っています!

 

 

葉っぱや枝を集めてお料理もしてくれます♪

 

給食も「美味しいね!」と言いながら食べています♪

 

お帰りの会では、「お歌のポーズ!」と言い、

張り切って歌をうたっています!

 

3月にお誕生会がありました!

緊張しながらも元気いっぱいにインタビューに答えていました♪

 

お誕生日おめでとうございます(^_^)!

 

1年間ありがとうございました!

次回もお楽しみに♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール