BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.04.01

ひよこぐみ 3月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

3月になり暖かな陽の光とともに、小さな虫や草花を見かける季節となりました。

戸外活動でも、春の自然物に触れ、春を感じています。

たんぽぽを見つけたよ!

小さなお花が咲いてるね。

しゃぼんだま、まてまて~

追いかけっこだよ!まてまて~

木に隠れてかくれんぼ。『いないいないばぁ~』

カメラを向けるとポーズしてくれます。『はい、チーズ』

ボール遊び楽しいね!

ビニールシートのトンネル、くぐるよ~

 

室内遊びではマットや牛乳パックの台をつなげてサーキット遊びをしました。

上手にバランスをとって歩きます。

のびのびと身体を動かしました!

製作活動ではちょうちょのはねにクレヨンで色を塗りました。

この1年を振り返り、ハイハイやよちよち歩きだったお友だちも1人ひとりが自分のペースで大きく、たくましく成長した姿を嬉しく感じています。

笑顔いっぱいの子どもたち、園にも慣れ、楽しく過ごすことができましたね。

1年間、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール