BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.03.06

きりんぐみ 2月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき きりんぐみです!

保育園生活も残り1ヵ月を切りましたね…。

卒園式練習も始まり子どもたちも小学生になることを楽しみにしています。

今月も元気な子どもたちの様子をご覧ください!

★卒園式練習★

★親子うどん作り ★

保護者の方と一緒にうどん作りをしました!

うどんの太さに切るのが難しかったようですが、とても美味ししいうどんが出来ました♪

おかわりしているお友だちもいましたよ!

★バレンタイン★

かわいいおやつに嬉しそう♪

★体操教室★

縄跳びやドッヂボールのコツを教えてもらっています!

あや跳びが跳べるようになったお友だちも!!

★縄跳び大会★

縄跳び大会に向け子どもたちは自主的に練習していました!

★ドッヂボール大会★

地域の保育園との大会!きりんぐみは気合十分です!

なんと!準優勝♪

悔し涙するお友だちもいましたが、嬉しさもお友だちと分かち合いました!

★豊洲小学校見学★

道徳の授業を見学させてもらいました!少し緊張した様子ですね。

小学校へ通うことを楽しみにしています!

★世界地図作り★

さまざまな国旗を知っている子どもたち!各国の特徴を国旗図鑑で調べ、人物や有名なものを作りました!

★食育(クッキー作り)★

可愛い型に大興奮♪美味しく出来ましたよ。

★リトミック★

★戸外活動★

ドッヂボール大会に向け作戦を考えながらたくさんゲームをしました!

 

 

★ひな祭り★

ひな祭り製作

ひな人形をみて、子どもたちが自由に画用紙を切り、作り上げました!

給食も美味しかった♪

★お誕生日おめでとう★

6歳のお誕生日おめでとうございます♪

来月もお楽しみに~♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール