BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.02.04

ひよこぐみ 2月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

暖かな日が増え、春の近づきを感じますね。たくましく元気に成長した姿を嬉しく感じているこの頃です。

 

それでは2月の様子をご覧ください。

まずは豆まき会。鬼に初めて会い、驚くものの、子どもたちが丸めた新聞紙を一生懸命、投げていました!

 

子どもたちが鬼を追い払ってくれたので今年も良い年になりそうですね。

 

今月もたくさんお散歩に行きました。公園に着くとみんなでダッシュ♪

みてみて~みつけたよ!

おともだちと芝生の山を滑ったよ!

道を見つけたよ!

 

今月の製作ではおでんを作りました。

今までの製作で行ってきたシールやスタンプで美味しそうなおでんを表現しました。

みんなの作ったおでん美味しそうだね(^^♪

 

ひよこぐみとしての残りの一ヶ月も楽しく過ごしていきたいと思います。

次回もお楽しみに☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール