BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.02.05

りすぐみ 1月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき、りすぐみです!

先月は生活発表会にお越しいただき、ありがとうございました(^_^)

子どもたちの成長を感じていただけたかと思います♪

 

それでは、1月のりすぐみの様子をご覧ください!

 

お友だちと一緒に、ケーキ屋さんやアイスクリーム屋さんを開いて

夢中で店員さんになりきっているりすぐみさん♪

 

 

植物にも興味を持ち、見つけたものを

「見てみて!」と、見せてくれます♪

 

 

 

鉄棒にぶら下がるのも、とっても上手ですね(^_^)

 

 

腕の力が強くなってきましたね♪

 

 

走ることが大好きなりすぐみさんは、公園に着くと

「よーいどんしよう!」や、「待て待て~ってして!」と

たくさん遊びに誘ってくれます♪

 

 

 

追いかけられていることに気が付くと、「きゃ~!」と言いながら

元気いっぱいに走って逃げています♪

 

 

 

カメラに向かって、素敵な笑顔やポーズをとってくれます(^_^)

 

 

 

ボール遊びにも夢中なりすぐみさんは、キャッチボールをしたり、

サッカーをして楽しんでいます♪

 

 

 

室内遊びでは、パラバルーンに夢中な様子です♪

 

 

体操では、「~を踊りたい!」などと、たくさんリクエストしてくれます♪

 

 

また、食育ではキャベツちぎりをしました♪

 

 

 

 

「大きいね~」

「美味しそうだね!」

など、真剣な表情でキャベツを観察していました(^_^)

 

 

 

1月にお誕生日を迎えたお友だちです(^_^)

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール