BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.02.05

きりんぐみ 1月の日記

こんにちは! 日生豊洲駅前保育園ひびき きりんぐみです!

 

2月になり、きりんぐみで過ごすのもあと二ヶ月となりました。

一日いちにちをみんなで楽しく過ごしていき、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

 

それでは、きりんぐみの1月の様子をご覧ください!

 

 

*お正月遊び*

クリスマスにサンタさんからもらったコマで遊んだり、公園で羽子板をしたりして楽しみました。

 

コツをつかんだお友だちは、何回も回していました!

 

 

 

 

 

 

最初は上手に打ち返せなかった子も、だんだんと続くようになってきました☆

 

 

*生活発表会*

19日(土)は生活発表会でした!

歌、合奏、劇の3演目を披露しました。

 

 

 

 

始まる前は「緊張するなぁ……」「ドキドキする!」と話していましたが

終了後は、「楽しかった!」「上手にできてよかった!」とキラキラした表情で話してくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活発表会を通して、また一回り大きく成長したように感じました。

子どもたちの勇姿に、たくさんの拍手をありがとうございました。

 

 

 

 

*戸外活動*

 

他園のお友だちと、ドッヂボールをして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

2月には6園合同のドッヂボール大会があります。

優勝めざしてがんばるぞー!!☆ミ

 

 

 

*一月生まれのお友だち*

 

 

お誕生日おめでとうございます♪

 

 

寒い日が続きますが、元気に遊んでいきたいと思います!

 

 

来月の更新もお楽しみに~+*+~

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール