BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.02.04

ひよこぐみ1月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

 

寒い日が続いていますが、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれています(^_^)/

 

1月は生活発表会がありましたね。

生活発表会にむけての練習も日に日に上手になっていきました♫

お部屋での練習風景です♡

 

お天気の日には公園に遊びに行きましたよ!

レジャーシートを使って芝すべり!シュ~~~

しゃぼん玉、大きいね!

ありさんをみつけたよ~

どんぐりをみつけたよ(^_^)/

風船にひもをつけて、凧さんだよ~

おともだちとタッチ~仲良しだね♡

 

室内遊びでは新聞をつかって遊びました。

ビリビリとやぶる音や感触を楽しみました♪

お片付けも楽しいね(^^♪

製作活動では節分にむけて豆入れを作りました。

おにさんの髪の毛をクレヨンで塗りましたよ!

 

2月も寒さに負けず、元気に楽しく過ごせるようにしていきます。

来月もお楽しみに~(^_^)/

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール