BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.01.01

ひよこぐみ 12月の日記

日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

 

12月に入り、冬本番になってきましたね。

寒さに負けず、お天気の日には公園に遊びに行きましたよ!

かくれんぼをしたり、「いないいない」

「ばぁ~。」

落ち葉ひろいをして、

「葉っぱのお顔だよ~。」とお顔に当ててみたり、

帽子に飾りをつけてみたり、

葉っぱのうさぎさんだよ~

自然物に触れながら、探索活動を楽しみました!

 

雨の日には室内で遊びました。

マット運動では、上手にバランスをとってのぼりおりを楽しんだり、

ソフトブロックでは、上手に積んで、

「あ~っ。」と勢いよく倒すのを楽しんでいましたよ!

 

12月の製作活動では手袋作りをしました。

はじめてのシール貼りでしたが、上手に指先を使って貼っていましたよ。

 

1月も寒さに負けず、元気に楽しく過ごせるようにしていきます(^^♪

来月もお楽しみに~

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール