BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2019.01.04

きりんぐみ 12月の日記

こんにちは、日生豊洲駅前保育園ひびき きりんぐみです!

新年がはじまりましたね♪今年も子どもたちと新しい体験を積み重ね、ワクワクがいっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います!

それでは、今月の子どもたちの様子をご覧ください!

☆体操教室☆

保育室から出て公園で大縄や単縄の跳び方を教えてもらいました☆

☆チャレンジ会(幼児クラス合同活動)☆

年下のお友だちにおり方を教えてあげました!

 

きりんぐみが郵便屋さんになりお手紙を配達しました!

☆絵画活動☆

絵の具で自由画を描きました。背景になる画用紙の色も子どもが決めました!

色々な色を使って思い思いに描きました♪

☆発表会練習☆

今月の発表会に向けて一生懸命練習しています♪

☆クリスマス☆

きりんぐみにもサンタさんが会いに来てくれました!

大きなサンタさんにビックリ♡!でも、嬉しそうな子どもたち♫

サンタさんとみんなで記念撮影!

サンタさんにお礼のメッセージカードを作りました!

「サンタさん喜んでくれるかな!?」と思い思いに描いていました☆゛

サンタさんにコマを貰いました♪

楽しみにしていた!クリスマス給食☆

子どもたちで盛り付けをしました!「たくさん食べたいな~」と子どもたち!

 

豊洲公園で記念撮影!

☆戸外活動☆

寒さに負けず元気に遊ぶ子どもたち!

大縄連続跳び100回越えのお友だちも☆

☆大掃除☆

年末は大掃除!お世話になった保育室やおもちゃを率先して掃除していました!

☆12月の生まれのお友だち☆

6歳のお誕生日おめでとうございます♥

 

残り3か月となりましたね!みんなで楽しく過ごしていきます。

今年もよろしくお願いいたします!

来月もお楽しみに~☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール