BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.12.01

ひよこぐみ 11月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

 

11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね。

体調を崩しやすい季節になってきました。

みなさん、ご自愛くださいませ♥

 

11月は天気に恵まれる日が多く、公園に行きましたよ!

木を登る、ありさんをみつけたよ!

お友達と一緒におててをつないで歩いたり、

ボールで遊んだり、

落ち葉をどうぞしあったり、

シャボン玉をおいかけたりして、楽しみました(^_^)/

11月の製作活動では紅葉作りをしました。

クレヨンの柔らかな描き心地を楽しみながら、塗ってくれました。

教室に飾ってありますので、見てくださいね♪

足型スタンプをして、とんぼ作りもしました。

テーマは『秋を楽しむとんぼたち』です。

玄関に飾ってあったのですが、みなさん見てくださりましたか(*^_^*)?

クリスマスに向けての合同製作では、手形スタンプをして、トナカイを作りました。

11月生まれのお友達です。

おめでとうございます!!

12月も寒さに負けず、天気に楽しく過ごせるようにしていきます(^^♪

来月もお楽しみに~♫

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール