BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.12.05

ぱんだぐみ 10月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき ぱんだぐみです。

更新が遅くなり、大変申し訳ございません。

 

10月は、園の一大イベントでもある運動会がありました!

この日の為に毎日練習を頑張ってきた、ぱんだぐみさん。

曲に合わせて旗を振ることが難しかった旗体操も、当日は全員が心をひとつにとても綺麗な旗体操でしたね。

皆で最後に言った言葉は

「みんなで力を合わせて 友情の VICTORY!」でした。

 

バルーンと組体操も、とても上手で感動しました!

来年はついに年長組。どんな演技が見られるか今からとても楽しみですね♪

 

お外でもたくさん遊びました!

集団遊びが大好きで、氷鬼やかけっこをしたり、

自由遊びでは木の実を探したり、お友だちを誘ってむっくりくまさんをしたりして

のびのびと遊びました。

まだどんぐりやまつぼっくりがあまり落ちていないことに子どもたちが気づき、教えてくれました。

秋が待ち遠しいぱんだぐみさんです。

 

 

これからもっと寒くなりますが、お外にもたくさん出掛けて

思いきり体を動かしていきたいと思います。

 

次回のブログもお楽しみに!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール