BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.11.01

ひよこぐみ 10月の日記

こんにちは!日生豊洲駅前保育園ひびき ひよこぐみです。

10月に入り、涼しくなり、過ごしやすい気候になってきましたね(^_^)

 

お天気に恵まれる日が多く、公園に行ってたくさん遊びましたよ(^^♪

お山の登ったりおりたり、

 

 

落ち葉を触ってみたり、拾って集めたり、

 

シャボン玉を追いかけたり、

木の間からお顔を出してみたり、「いないいない~ばぁ!!」

 

飛行機を見つけて、両手を高くあげています。

届くかな~

 

10月の製作活動ではぶどう作りをしました。

柔らかな感触を楽しみながら、たんぽを使って

ポンポンポンッと紙に色がうつると興味を示してみていましたよ。

 

もう一つ、七五三の袋作りで、指スタンプをしました。

絵の具の感触を楽しみながらスタンプしましたよ。

 

11月も元気に楽しく過ごせるようにしていきます!

来月もお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール