BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.10.09

ぱんだぐみ 9月の日記

こんにちは!

日生豊洲駅前保育園ひびき ぱんだぐみです。

涼しくなり、ようやく秋がやってきましたね。

ぱんだぐみは、運動会に向けて日々練習を楽しんでいます!

 

9月は、感謝の会に向けておじいちゃん・おばあちゃんにお手紙を作りました。

子どもたちが折り紙で花束を作って、

「げんきでいてね」「だいすきだよ」とメッセージを書きました。

気持ちのこもった素敵なお手紙ができて、

おじいちゃん・おばあちゃんも喜んでいただけたかと思います!

 

9月は台風が多くあまり戸外に出られませんでしたが、

お天気の良い日には公園に遊びに行きました。

「今日は公園に行きます」と朝の会で伝えると、「やったー!」と大喜び!

いつもより急いで準備をしてくれます(笑)

 

公園に着くと、皆でストレッチ!

気合いが入っています。

そして、みんなでよーいどん!

 

走ることが大好きなぱんだぐみさんは、いつも嬉しそうに走ることを楽しんでいます!

自由遊びでは、虫探しをしたり、サッカーをしたり、お友だちとむっくりくまさんをしたりして遊んでいます。

10月はたくさん公園に行けたらいいなと思います。

 

来月もお楽しみに☆

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール