BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2018.10.03

きりんぐみ 9月の日記

こんにちは!

 

日生豊洲駅前保育園ひびき きりんぐみです!

9月になり運動会の練習が始まりました。保育園生活最後の運動会!楽しみながら練習をしています。

「お父さんやお母さんにかっこいいところを見せたい!」と意気込んでいます。

 

そんなきりんぐみさんの様子をご覧ください~☆

 

 

 

*運動会練習*

昨年は、きりんさんにたくさん教えてもらっていましたが、今年は「ぱんださんのお手本になろう!」と

気合いを入れて頑張っています☆

憧れだったソーラン節も、「手はまっすぐ!」とみんなで声を掛けながら踊っています☆

 

 

リレー!

 

 

バトン渡しも、とても上手になりました!

本番はどのチームが勝つでしょうか……♪

 

 

エール交換!

 

 

大きな声で頑張っています☆

 

みんなの元へ、きりんぐみからのエールが届きますように……☆ミ

 

 

 

 

*感謝の会*

 

敬老の日にちなんで、近所の高齢者の方を招待して、感謝の会を開きました!

 

 

一緒に体操をしたり、折り紙でお花を折ったりしました♪

 

 

 

また、自分のおじいちゃんおばあちゃんへ、感謝の手紙を書きました!

 

「喜んでくれるといいなぁ~♥」

 

書いたお手紙はポストへ投函しに行きました**

 

 

 

*戸外遊び*

 

公園や屋上で元気良く遊んでいます!

 

 

秋風が気持ち良くなってきて、のびのびと身体を動かして遊んでいます!

 

 

 

 

 

来月もお楽しみに~★☆

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール